Polymaker、展示会「次世代 3D プリンタ展」に出展

Polymaker は、この度開催されました「ものづくりワールド東京 2024」(2024年6月19日(水)~ 21日(金))内の展示会「次世代 3D プリンタ展」に、株式会社サンステラ様(Polymaker 国内総代理店)との共同で出展しました。弊社クロスリンク&リサーチ合同会社は、Polymaker の国内テクニカルサポートとして、Polymaker ブースにて、ご来場の皆様に製品や技術的な点についてご説明をさせていただきました。

 

今回の展示会では、注目の新製品、フィラメント乾燥機「PolyDryer」を含め、Polymaker 製品のほぼすべてのラインナップを一覧として展示しました。

 

Polymaker のフィラメントはここ数年、カラーバリエーションをかなり拡大しています。例えば現在、「PolyTerra PLA」は全26色「PolyLite PLA」におきましては、通常の PolyLite PLA は全11色ですが、他に、シルクのような色の質感を出せる「PolyLite PLA Silk」(全6色)、1本のフィラメントに2色が含まれ、造形物を見る角度で色が変わる「PolyLite PLA Dual」(全9色、こちらもシルク調)などが登場しました。ブースでは、そうしたカラーバリエーションの豊富さが一目でわかるように、写真のようにさまざまな色の造形物の一覧を展示いたしました。

 

また、Polymaker とさまざまな分野の企業のコラボレーションによって生み出された最近の造形作品例もいくつか展示しました(医療用装具、ロボット、照明器具など)。その他、最近、熱溶解積層(FDM/FFF)方式の 3D プリンターではフィラメントではなくペレットをそのまま使って出力できるタイプの 3D プリンターがいよいよ登場してきていますが、Polymaker でも「PolyCore」として、3D プリント用ペレット材料を展開しています。今回のブースには、そうしたペレットから 3D プリントした大きめの造形物も展示いたしました。

 

3日間、多くの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました! 

弊社は今後も Polymaker 国内テクニカルサポートとして 3D プリンターユーザーの皆様のお役に立ってまいりますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。