当社の社名を騙った詐欺サイトについての注意喚起

本日、当社「クロスリンク&リサーチ合同会社」の社名を騙った詐欺サイトが存在することが分かりました。

 

そこには会社名として当社の社名が記載されています。一緒に掲載されています住所(岡山県岡山市にある実在の住所です)や連絡先、責任者の氏名などは当社とは全く関係ないものです。

 

そのサイトには様々な商品が並んでおり、注文できるようになっています。

そちらで商品を注文した方が、いつまで待っても商品が届かず、連絡先に連絡しても一向につながらないため、インターネットで当社を調べて本日お電話いただきました。

 

被害に合われました方には、心からお見舞いを申し上げます。

 

ちなみに、そのURLを教えていただきましたので、閲覧しようとすると、PCに入れてありますセキュリティーソフトから警告が発せられました。明らかに怪しいサイトです。

 

そのサイトで商品を注文しても(支払いは前払いになっています)、商品が届かないと考えられるばかりか、当社とは一切関係のない者による明らかな詐欺行為を行っているサイトですので、絶対に注文しないようお願いいたします。

 

当社「クロスリンク&リサーチ合同会社」は、取扱い商品の販売は過去および現在、当社ウェブサイト(今ご覧いただいていますサイト)や法人様からのEメールやFaxなどによる直接のお取引、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングからの販売のみとなっております(※現在、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングでの販売は一時お休みしております)。

 

どうか当社名を騙った詐欺サイトにはくれぐれもご注意ください。

 

また、もし他にも同様なサイトをご覧になられました際には、まず当社とは一切関係ありませんが、念のためご一報いただけますよう心からお願い申し上げます。

 

ご不明な点などございます際には、お気軽にお問い合わせください。